無料ブログはココログ

2017年4月24日 (月)

春の公園

昨日の ふれあいデー で

疲れたのか ウェンディーは7時頃 ご飯を食べて

そのまま 朝までぐっすりでした( ´艸`)




しかし 前パピーのPWさん達と一緒にいると

不思議なかんじ・・・・・  ハレル達の事を思い出していました

浮かんでくる シーンは いっつも団子になってガウガウ

遊んでいる姿(*^m^)

ウェンディー達も パピークラスで 会うと

ガウガウ遊んでいますが あんなもんじゃなかったヾ(.;.;゚Д゚)ノ

みんな 元気かな??

ハレルは 元気にしているみたいです

現在の ハレルです

Img_8492_2

ふふっheart04 かわいい。。。




さて ウエンディーを連れて ちょっと ドライブ

Img_8520

さすがに このデッキの上だと何も口に入れるものは無いと思ったのですが

Img_8519

あまかったdowndown



さあ 歩きましょうsign01  お花がいい香りnote

Img_8525

Img_8521

Img_8522

Img_8527

疲れたので 休憩です

ベンチに よっこらしょ・・・・・  ウェンディーを 膝に挟んで一休みです(*^m^)

こうしないと・・・・・・・danger

Img_8524

Img_8528

何やってるんだろう???

Img_8529

Img_8530

家に帰ってきた ウェンディーちゃん

外から帰って来ると私は 玄関で 「ウエイト」 をさせて 足拭きタオルを

取りに行きます 私が見えなくなっても 「ウエイト」で待てるように

なりました いい練習ですね

しかし・・・・・

ウエンディーさん 最近 「Come」で来ないんですcatface

タオルを持って来たので 「ウエイト」を誉めて 「Come」で呼ぶのですが

Img_8542_1

うーーーーん。。。







でも こうなると根競べになるので

コマンドを変えて なにか違う指示をして ホメてあげます

そのあと もう一度 やり直し~~confident







そして  ????  犬肩車をされる ウエンディでした

Img_8533

危ないので まねしないでね。。。。。

2017年4月23日 (日)

イベント

年に一度の ふれあいデーに行って来ました













下道で行ったのですが 勘違いして遠回り(;ω;)

下道の遠回りって・・・・・  泣けてきます(゚ー゚)

ウエンディーは あちこち出かけているので 車慣れして

全然 平気でした 「また車かぁ・・・・ ちぇっ!dog」 みたいなsmile











この信号 鹿沼市内にあるんですけど 一番最初に協会に行った時

娘が びっくりしていた信号 助手席で写真を撮ってたので

載せてみます

写真は赤信号ですが 下に矢印が ずらっと並ぶ × 2??

と ???????ってなります

Img_8552

それだけです(^-^;

下道は いろいろ発見できて楽しいです










協会に着いて 大興奮のウェンディーさん

見た事がないくらい 沢山の人間と沢山のラブ

もう どうしていいか わからないという感じでした




午後は ウェンディーちゃん・・・

ホールで色々な方と ふれあいましたーーhappy01  

Img_8557

私も 

たくさんの方と お話することができて 楽しかったです


ずっと 会いたかった 黒ラブちゃんにも会えたし(*^-^)

(誰かに 似てるぞーーeye

Img_8556_2

あの ワンコにも会えたし 

あのワンコにも会えたし あのワンコにも会えたし ・・・・・・・・・・・

そして

懐かしい あの方 あの方 あの方 あの方 あの方 あの方 あの方

W胎のPWさん達・・・  初めましての方達・・・

ハレル を 預かってもらった SWママ

ウエンディーの SWママパパ

え~っと あの方達にも あの方達にも ・・・・

そして まるでサプライズ? な再会もあり

あっと言う間に 時間が過ぎてしまいました

最後に 写真撮影があるとの事でしたが

娘も ウェンディーも疲れていたので

帰る事にしました

帰りは 高速で楽チンだー と 思っていたのですが

まさかの 事故渋滞o(;△;)o  動かないcrying

Img_8563

悩んだ末に 無理やり左車線に入れてもらって

栃木インターで おりました(^-^;

はあ~

また ちんたら 下道で帰宅です

でも いつもの事ですが 下道の場合 高速代は

同行した 子供のお小遣いになるんです

今日は 娘だけだったので 一人丸儲けのねえねでした

本を買うそうです



それにしても 帰りは約3時間30分bearing

疲れた~



2017年4月22日 (土)

おまけ で

ヽ(´▽`)/待ってましたーーヽ(´▽`)/














昨日から 釣りバカ日誌 season2 が始まりました





ワインを買おう と パパ(*^-^)

Img_8538

つまみ は 厚揚げ と ステーキ(安い肉)源タレ味

Img_8539

と これ スナック菓子 coldsweats01

Img_8534

パパが気になる と 言うので購入

私も この ”的な”のフレーズが気に入り GOとなりました

Img_8535

家族全員 待ってましたよーー  ハマちゃーーんnote

パパと子供達は ソファーで

私は ウェンディーと ラブheart01 ラブheart01

Img_8546

ここ テーブルの下(*^m^)

すでに できあがって焦点が合っていませんcoldsweats01

Img_8548

しかし 松平健とは・・・・・  びびりました

どうみても 暴れん坊将軍にしか 見えないし 音楽まで( Д) ゚ ゚

ねえ ウェンディーさん

顔が・・・・・ (゚ー゚;

Img_8544

私達は 可愛そうな感じとか ひやひやする感じの ドラマは

きらいなんです  腹の底から笑えるドラマが好きなんですconfident

Img_8545







そして

笑える ドラマと言えば 朝ドラの あまちゃん

実は 青森に行った時に 岩手まで足をのばして ロケ地に行ってみたのです 

Img_8256

どうしても

行きたかった理由は 私達は 久慈に住んでいたのです

いつか 行きたいと思っていた久慈ですが あまちゃんのおかげで

実現しました

でも 私達が住んで居た頃の駅は 改装されたのか新しくなっていましたcatface

有名になっちゃったもんねーー

Img_8259

何故 青森旅行記に出てこなかったかと言うと  おおおおおおーーーーlovely

Img_8263














写真の数が 半端じゃないんです

オタクなりに 控えたつもりですがねえ  おおおおおおおおーーーーーeye

Img_8262

なので まとめきれなかったのです  おおおお000----shine

Img_8269

今日から 

数回に分けて 毎日のブログに 「おまけ」 として

書いてみようと思います

 

2017年4月21日 (金)

イタリアン

ランチを食べに行ってきました 

Img_8506

素敵なお庭です

Img_8507

テラス席は 犬OK

Img_8508

Img_8511

Img_8512

ようやく ダウンした(*≧m≦*)

Img_8516

私は ランチプレートにしました

Img_8515

パパは パスタセットにしたんですけど・・・

どうやら パパの好きじゃないパスタだったらしく

「うどん を 食べに行けばよかった」 と

言ったんです






その一言に カチン ときた私(-_-X)

無言で 食べました

私が選んだお店なんです

私はいつも パパの事を考えて 選ぶんです

自分だけなら 行きたいお店は沢山あるけど・・・・・

パパが美味しいと感じて お腹いっぱいになって 居心地がよいお店

けっこう 時間をかけて。。。。。一生懸命にさがすわけ

(優しい 妻です!!!)

なのに

自分が頼んだ パスタが 思ったものと違ったわけ

例え そうだったとしても

せっかく 食べにきているわけだし

私がいろいろ調べて 決めたこと知ってるし

いくら残念だったからと言っても その気持ちは しまって

おいてほしかったcatface

逆の立場だったら 私は絶対に言わない!!

「美味しい」 って いただく

別に パパに悪気はないのは分かるけど

許せないものは 許せない

「そんなことで・・・」 と 言われるかもしれないけれど

私は そんな無神経な人が でーーきれーーbomb






人それぞれ

許せない事って ちがうと思うけど

パパの今回の一言は 私の逆鱗に触れたのです

逆鱗って意味わかります?? 

普段は大人しい竜が起こり・・・・・・・  ってね






お店は とっても素敵

11時に行ったのですが スグに満席になりました

Img_8509

テラス席の入口

Img_8510

お庭には 猫ちゃんが。。。

Img_8517

首輪をしていたので 飼い猫かな・・・









猫ちゃん また来るね~

今度は 一人でil||li _| ̄|○ il||li

そして パパに言ったの

「今後の外食は 全部うどんimpact

  _| ̄|○

夫婦だから 気を使う必要はないけれど

相手を思いやれない 男は だいきらい


 

2017年4月20日 (木)

抜け毛

ウエンディーちゃん 何か食べている にいに君の

側を離れません

Img_8502

移動してみたけど 何ももらえませんsmile

Img_8494

あきらめなさい!!

Img_8503

そんな

かわいい ウェンディーさん 最近

すごく毛が抜けます











今日の毛

Img_8504

2017年4月19日 (水)

後編

そして あった!!

Img_8437

Img_8441

ジューシーで美味しかったです

Img_8438

ウェンディーも 休憩

Img_8443

あら 何か食べたらしいです(゚ー゚)

Img_8442

その後は 公園内を一周

Img_8446

ここは 人気がないのか 誰もいませんでした

Img_8449

Img_8450

Img_8453

遊園地の中を通って

Img_8454

チュウリップ畑へ

Img_8457

そして 出口に近づきました

その前に 階段・・・・・・・・  ウェンディーは駆け上がるので

パパは 必ず 一度止まるようにさせています

Img_8459

Img_8460

また 来ようね

Img_8461

帰りの車は 運転席と助手席の間(すきま)で

爆睡でした(*≧m≦*)

2017年4月18日 (火)

ネモフィラを見に 前編

先日 茨城にいってきました

Img_8391

道の駅で お昼ご飯

Img_8403

Img_8401

外のテーブル席は 犬もOKです

Img_8402

私達は 店内で

Img_8399

Img_8400_2

道の駅も ちらっと見たあと

Img_8397

Img_8398

ひたち海浜公園へ   着いたよーーー

Img_8405

ウェンディーも ご飯ねー

Img_8406

少し時間をおいて お散歩に出発

Img_8408

ネモフィラの満開の時期には 少し早いので すいていました

入口で ツー袋をくれます

Img_8409

見ごろだった すいせん

Img_8412

菜の花も

Img_8413

そして 有名な みはらしの丘

Img_8417

その日は 3分咲 

Img_8419

ウェンディーは ここでも人気者でした

Img_8425

3分咲でも きれいでした

とにかく 人が少ないのがいいです

Img_8435

Img_8434

丘の上は眺めが 良かったです

Img_8426

2017年4月17日 (月)

課題は・・・

ここ数日暖かい日が続く ウェンディータウンsun

青森から帰って来たので タイヤの交換をしました

暇な ウェンディーsmile

Img_8468

家の裏の 雑草も抜いて ついでにボール遊び

Img_8470

Img_8469

Img_8471

シャンプーも終わって

Img_8472

すっきりshine

お散歩

Img_8473

ハレルとはこうやって桜の下を歩く事はできなかったけど

Img_8474

ウェンディーとは歩く事ができました

Img_8475

さて ウェンディーの石活・・・・・・   。。。どうなったでしょう。。。








ウェンディーさん

ほぼ100㌫ 口に入れた石を ”OUT”で出すようになりました

その光景が 種飛ばしみたいで 笑えるんです

ぷっ と 石飛ばしをするのが見たくて わざと石の側を通る私( ´艸`)

あっ!ダメですね~  やめます。。。。。。。

葉っぱも OUT

Img_8479

で出します  GOODheart

Img_8480

でも 課題は まだあります

お気づきだと思いますが ウェンディーは イージーウォークハーネス

をつけて お散歩をしています(いました)

グイグイ行く仔なんですね~

たまに見かける事もありますが 飼い主さんと犬が力比べ状態に

なってしまっている あの感じ・・・・・・・・

石パクを防ぐ為に リードを短くもっていたので お散歩は結構な

体力消耗作業でした でも石を飲みこむ心配がなくなったので

リードを長く持てるようになりました

そうなると 人の横について歩く事が教えやすくなります

(ウエンディーの場合ですが)

ここ最近は グイグイな感じはなくなりました

でも 人の前を歩くので 何度も止まって 「ウェンディー ヒール!」で

横にこさせます。。。。。 またすぐに前にいってしまうのですが

止まって ウェンディーと呼べば 横にくる・・・・  その繰り返しです

でも 時間をかけて ようやくここまできた感じです

青森から帰って来てすぐ 入学式

娘が午前で 息子が午後(゚ー゚;

娘の学校の入学式が終わって そのまま高校まで自転車で

向かいました 娘の下校まで待ちたかったのですが 時間が

ありませんでした  なので 写真が撮れず・・・・・・・・(;ω;)

仕方がないので 友達のママさん2人に 写真をお願いしました

なんとか 忙しい 一日が終わり

翌日は 息子とウエンディーとお花見散歩へ

Img_8356

青森から帰って来たら 散ってるかな?と

思ったのですが 間に合いました

Img_8358

曇り空 で 写真が残念な感じなので 次の日も

撮影(*^m^)

ウェンディーは 何を見ているかと言うと ひらひら散る花びらsmile

Img_8377_1

ウエイト と 言われているので 動けませんが

どうにもこうにも  花びらを お味見したくてしかたがないのです( ´艸`)

Img_8379_1

ウェンディー!  good

Img_8378_1


2017年4月16日 (日)

帰ります

ボチボチ 帰り支度です

〆のお酒

Img_8337

なかなか 青森旅行にしては 濃い内容でした

行った事がない 所にも行けて 大満足です

次回は  下北半島ですかね~  寒立馬に会いにいきましょう

そして〆の 温泉は

〆にするほどのところではないのですが 定休日のリベンジです

元湯が 変わったということで 行ってみました 古牧

Img_8329

うーーーん おしゃれな感じになっちゃってました(^-^;

Img_8330

この長い通路まで しゃれた感じです

温泉じたいは そのままで安心

Img_8333

あれまあ・・・・・

Img_8332

ここいいねえーーー

Img_8335

まあ計画中から いろいろ大変でしたが

楽しい旅行になりました。。。。

両親 妹家族 その他ご縁があって出会った皆さま

大変お世話になりました

電車で帰るわけではないけど なんとなく 寂し気な 三沢駅paper

Img_8336

昼過ぎには 栃木の協会につくように 朝早く出発です

朝ご飯は 私がこの世で美味しいと思う食べ物 No1!!

お母さんの おにぎり

Img_8340

ウエンディーも ご飯    そして休憩 と ワンツー

Img_8341

帰りは 比較的ささーーっと移動

ウルトラマンの自販機 飲み物を買うと ウルトラマンの声が(^-^;

ウェンディーさんは びっくらこいて 飛びあがってましたsmile

どうしようもない 怖がりさんです

Img_8342

おお! 都会に帰って来た感じがします

Img_8344

出発地点は ETCに対応していないためcoldsweats01

ここで ETCカードと通行券を 有人のレーンで 渡します

Img_8343_2

「青森は 何もない」ことを確認する旅

Img_8353_1

やっぱり 何も無い ? かもしれませんねー青森って  

そこは しっかり確認しました ただ

決して 自分が生まれ育ったところだから ってわけではなく

失っては いけないなにかが

青森には

あること も 確認できた旅でした 

みさわ

わーい ハンバーガー

Img_8212

Img_8209

氷なし

Img_8214

Img_8211

ウェンディー は ハンバーガーの匂いが気になって仕方がないようです

Img_8215

食べたあとは 運動です

三沢アイスアリーナへ

Img_8216

パパは留守番です

Img_8224

小学校にはスケートリンクがあって 体育の授業はスケートでしたので

スケートは得意です






航空科学館にも行きました

Img_8246

ハレルは特別中に入れてもらったのですが ウェンディーは

お外だけねーー

Img_8239

Img_8237

フェンスの向こうは 基地の中です

Img_8241

あんまり カメラを向けていると 捕まってしまいそうなので

ささーーっと写真を撮りました

Img_8242

Img_8243

沖縄では いろいろと事件がありますが 三沢は

あまり聞かないなあ~  知らないだけなのかもしれませんが 私が小さい頃から

両国の関係は極めて 友好的というか・・・・・  フレンドリーな感覚があります

Img_8244

スカイプラザにも寄ってみました 中はアメリカンな感じです

Img_8319

Img_8315

Img_8317

Img_8314_2

気になるものも いろいろ

Img_8324

Img_8323

そして何故か 弘前に住んでいる いとことおじさまが 現れたーーw(゚o゚)w

驚いたわあ~  アメリカ好きなおじさまは 月に一度は来るらしいです

Img_8328

ウェンディーを見ています

リードをしなくても 勝手に外には出ません。。。  でも車いすの

おじ様にぴょーん といっては危険なので 念のため

Img_8327

基地の入口です

Img_8320

Img_8321

三沢の街

Img_8322

この後は 飲みです

馬刺しを食べたり

Img_8250

とげくり蟹を食べたり

Img_8247

塩から 食べたり

Img_8251

この塩辛が 美味しいのです

余計なものは何にも入っていない・・・・・・  手作りでしかこの味は

出せないでしょうねー

朝風呂

私の好きな 三陸温泉に行きました  朝風呂!!!

やっぱりここが 一番好きかもしれません・・・・・・・・・

しかし・・・・・・・・・

Img_8185_1

Img_8186_1

お休み(p_q*) ああdown   でも温泉は沢山あるので移動してこちらへ

うん十年 全くかわらない建物です

Img_8187_1

もちろん 中も変わらない

Img_8188_1

なんだろ この雰囲気・・・・ で

かなりの確率で 温泉の方がいないのです

Img_8190_1

みなさん 券を買って 勝手に入ります

昔は もっと安かったなあ~

Img_8189_1

でも いいよ!! そのままそこにあってくれれば

それでいいのです  三沢の街もどんどん変わっていくなか

今も点在する 懐かしいものは消えて欲しくない。。。。 そこにずっと

住んでいれば ピンとこない感覚だと思うのですが 離れた所に住んでいて

ふっと戻った時に あったものが無いというのは ぽこん とそこに穴ができるというか

なんというか・・・・・・・・・・・・・・・・・わがままなんですが

タイムスリップできる場所が あってほしいなあと 思ってしまいます

Img_8191_1


そして

まぐろだーーーhappy01

Img_8199_1

八食です

Img_8200

お酒屋さん

Img_8202

Img_8204

前回 来た時は試飲できなかったので

Img_8207

Img_8205

パパはペロッ と しただけで 私が頂きましたhappy01

Img_8206

Img_8208

つまみ が ほしい・・・

Img_8201

でも がまんです

妹が 基地の中でバーガーキングのハンバーガーを買ってきてくれるのでconfident

2017年4月15日 (土)

さて・・・

蟹田駅付近  

Img_8175

ここが 蟹田かあ(゚ー゚) 初めて来ました

Img_8174

お昼ご飯は 地元では有名????な

焼き鳥やさん  ちょっとだけ入るのに勇気が必要かも(゚ー゚)

Img_8173

注文した やきとりが 焼かれています

Img_8169

焼き鳥定食 500円だったかな???

Img_8170

Img_8172

写真より ボリュウムありです

Img_8171

ごちそうさま。。。

さて帰るとしましょう

Img_8176_2

Img_8179

ちょっと 漁港へ

Img_8178

やっぱり なんにもない景色を横目に

実家へ向かいます

Img_8182

ふう~ 帰ってきました

正確に言うと ここは実家とは思っていません 亡くなった おばあちゃんの家

Img_8183

実家では この毛布の上が気に入ったようです

父が使っている毛布ですが 私と同じ感じのにおいがするのかな??

Img_8184

毛布

の上にいても 父も母も何にも言いません  私だったら嫌だなあ~(^-^;

やっぱり あの寛大さに驚かされました



なんとか ここまで 旅行記をアップしました

1週間で 終わらせようと決めていたので 明日終わるようにがんばります

ウェンディーの記事を楽しみにされている 皆さま

すみません。。。。。

旅行記はスルーしてくださって 結構ですよーsweat01

竜飛

着いたーーヽ(´▽`)/

Img_8127

風の強いことで 有名ですね

Img_8168

道の駅

Img_8131

閉まってました

(゚ー゚;

何もないのは 結構だが道の駅くらいは ねえ~

Img_8133

トイレ行けないよ(;;;´Д`)

気を取り直して 歌います

Img_8140

Img_8137

風が強いのです

Img_8141

階段国道 閉鎖中  「何もない事を確認する旅」 を

決して裏切らない・・・・・・・

Img_8142

Img_8144

こんな感じ↓  まあ行けても行きませんけどcoldsweats01

Img_8145

灯台の方に行ってみます

Img_8146

Img_8151

Img_8155

展望台と景色

Img_8152

Img_8153

Img_8156_2

みごとに なーーーーーんもないのです

Img_8157

みごとに なーーーーんもない

北のはずれの 竜飛岬ですが ・・・・・・・・・・・・・

普通 なかなか行かないでしょ?????  三沢出身の私だって

初めて行ったんですから((・(ェ)・;))

少しだけ 行った気分に浸れたでしょうか??






帰り際

ビーチ発見

Img_8163

きれいでした

Img_8165






寄り道

道沿いにあったので 寄ってみました

Img_8097

荒馬の里なんですねー

特にそんな感じはありませんでした  荒馬みたいです

もっと がんばってほしいなあ 今別さん・・・・・・・・・・・ 記念館???みたいな

ものがあるらしいですが わざわざ行くでしょうか? まったく観光客想いじゃ

ないなあ

Img_8103

浮き玉が売っていて買うか買わないか最後まで悩んでやめました

(買ってくればよかった・・・・・・・・)

Img_8105

道の駅なのに 新幹線の時刻が・・・・・・・

Img_8104_2

すぐ横は 無人駅です

Img_8098

ホームに立ってみました

Img_8100_2

平行して 新幹線が通っています

Img_8102

うーーーん 観光客をよぶために もう少し頑張れないでしょうか???新鮮なお魚が

売っていたりするんだから レストランのメニューも 全種類提供できるように

して欲しいものです  できないなら 外ののぼりはしまって

下さい。。。。   








道の駅今別を出て少し進むと  お?  青函トンネル入口?

Img_8125

小さな売店のおばさんが 親切に もうすぐ新幹線が通るよーーーー

と教えてくれました   よく見えるという場所まで急いでいきます

Img_8107

きたきた!!  上りです  青森へようこそ

Img_8108

Img_8114

Img_8115

売店まで戻ったら 今度は下りがくるようなので

せっかくだからと もう一度見にいきました

きたきた!!

Img_8117

行っちゃった・・・・・・paper

Img_8119

通過予定の時刻表もあります

Img_8122

売店で タコなんとか・・・coldsweats01 不思議な名前のものが売っていたので

買ってみました

おばさんは ごそごそと特別な ”タコなんとか?” があるから と

だしてくれました  これ↓

Img_8123

特別 は 大きいみたいヽ(´▽`)/

  美味しかったー

2017年4月14日 (金)

鶴の舞橋

吉永小百合さんのCMで有名な 鶴の舞橋へ

Img_8044_1

Img_8071_1

朝早かったので 誰もいなくて静かでした

渡ってみます

Img_8047_1

Img_8048

やっぱり 覗くんだsmile

Img_8049

Img_8051_1

きれいです

Img_8056

Img_8058_1

Img_8061_2

CM で 使われたのは こ場所でしょうか?

Img_8068_1

ここは 季節や時間帯によって趣がかわるようです

もっとゆっくりしたかったけど 先を急ぐので 行くとします










こんな看板を発見!   せっかくだから行ってみようか・・・・

Img_8073

という事で 行ってみました

Img_8074

え??????  どれ???? (゚ー゚;  全部リンゴの木です・・・・・・

Img_8075

どうやら 個人の敷地内にあるらしく 近くにいた方に聞いてみたら

ここを入って 

どうぞ! といわれ中へ   おーーーーーなんだかすごいぞー

Img_8078

これだあ

Img_8077

Img_8076

さて 高速道路みたいで 高速道路じゃない道を通って(^-^;

Img_8080

何もない景色を見ながら 進みます

Img_8084

竜飛崎の文字だヽ(´▽`)/

Img_8086

その前に 十三湖の道の駅に寄りました

展望台からの景色

Img_8092

ウェンちゃんもね

Img_8091

Img_8087

休憩です

Img_8088

金木町に寄りたかったなあ~ 

Img_8089

宿

青森って 犬が泊まれるところが 限られていますthink

小型犬 OK のところは幾つかありますが 大型犬となると

ほぼ無いって言っていいかな・・・・・   (0ではないけど)

探していて だんだんに腹が立ってきました OKの宿でも 泊まれなくなった

とか 廃業したとか・・・・・・   パパはこうなったら 片っ端から電話してやる

と言い出しました(^-^;  まずは 小型犬OKのところからdash

と なんと一件目で いいですよー と言ってもらいました\(;゚∇゚)/

GWなどは 難しいとの事ですが 普通に平日なので快くいいです!ってhappy01

基本は 抱っこできる大きさの犬はOKなんです


 

名前はふせて おきましょう   雪がw(゚o゚)w

Img_8028

入口sweat01

Img_8030

ペンションなんですが 温泉ですnote かけ流しです

Img_8018

夕食の時 一緒にどうぞ! と言ってもらったのですが

そこは 遠慮して ウエンディーはお部屋で待ちます

疲れたのか グースカ寝てましたけど・・・・・

夕食です

Img_8019

嶽きみ ポタージュが絶品です

Img_8021

リンゴのグラタン

Img_8020

Img_8022

なにもかも ぜーーーんぶ美味しかったです m(__)m

そして オーナーさんがまた素敵な方で・・・・・・・ いろいろな話をしました

もっと ゆっくり お話したかったです   ご馳走様でした






お部屋で 弘前で買った アップルパイと日本酒を頂いて 就寝

Img_8023

Img_8024

朝早く パパとウェンは ペンション付近を お散歩 

私は 出発の準備です

Img_8025_1

Img_8026_1

朝食も どっても美味しく ボリューミーで 食べきれなくて

お持ち帰り(*^-^)






最後に オーナーさんご夫妻が お見送りに出てきてくれました

お世話になりました  

Img_8032_1

素敵なペンションでした 




 

2017年4月13日 (木)

岩木山

どうやら 私達が行った日は 弘前大学の入学式

だったようです 学生さんが ウエンディーを なでなでしてくれました

Img_7993

さて 岩木山神社にいきます

お天気がよく どーーん と 津軽富士fuji

Img_7997

近くなってきました ため息が出るほど キレイでしたよー

Img_8000

神社 到着

ようやく 来る事ができました 感謝。。。

Img_8002

ウエンディーを車で待たせて 参拝です

Img_8003

懐かしい・・・・・

Img_8008

この水は 湧き水なので飲むことができます

Img_8009

Img_8005

上を向いているほうは 金運UPです

Img_8004

ウエンディーが待っているので 戻りましょう・・・・

もう少しここにいたいなあ~ と 思いながら車へ

Img_8012

一度 振り返って。。。。。。   また 来ます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Img_8006

いつも 遠い地から見守ってくれて…  ありがとうございます

Img_8014

嶽温泉を一周して

Img_8015

宿へ向かいます

2017年4月12日 (水)

弘前市内

弘前です

Img_7979

Img_7981

弘前は 歴史的建造物が沢山あります

Img_7995

元は 何だったのでしょう 現在はカフェのようです

近くでみると とっても素敵な建物です

Img_7994

Img_7973

旧 弘前図書館です

Img_7974

見学もできます

Img_7975

こちらの建物も見学ができます

Img_7970

Img_7971

ちらっと

Img_7972

青森銀行。。。  パパさん立たされてるみたいな写真でごめんなさいcoldsweats01

Img_7983

まだありますが・・・・・









ここで 私のいとこに会いに行きました。。。 伯父様は入院しています

いとこは 社長さんですね

お店(会社です)

Img_7987_2

久しぶりの再会に しばし雑談。。。。。。。










そして 弘前公園のお堀付近へ  ここから中へ入るのですが

犬は NG ですweep  抱っこや カートならいいようですが・・・???

Img_7990

なんなら 抱っこしますけど・・・( ´艸`)

Img_7992

中に入りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_7991

そして スタバへ  ↓  ここ スタバなんですよー

Img_7996

かっけーーーheart

Img_7968

弘前らしいですね

Img_7961

Img_7962

店内(入口)

Img_7963

弘前っ子の津軽弁が かわいいいいnote

Img_7965

こんな スペースや

Img_7964

こんなスペースも  津軽のこぎん刺しも所々に・・・・・・lovely

Img_7966

障子ですw(゚o゚)w

Img_7967

素敵な 空間でした 

ゆっくり コーヒーを飲みたいです(゚ー゚;










さて この時点で もう疲れています  が

次は 岩木山神社へ 行こうと思います

お昼

テラス席は 犬OKの カフェです

青森は ドックカフェや犬と泊まれるホテルが極端に少ないです

こういうテラス席OKのところも 勿論 少ないです

犬と旅行したい方に 申し訳ないというか 恥ずかしいですよthink

Img_7929

この時代 もう少し進化して欲しいです

決して ”犬はダメ!” というわけではなくて

そういう文化が築けていないんですね

Img_7928

さあ 迷います(^-^;

Img_7925

まだ 雪深いので 寒いかなあと思ったのですが

お店の方が テーブルと椅子を日の当たる場所へ移動してくれたので

大丈夫でした

Img_7926

ひたすら クンクンするウェンディーさん(*^m^)

Img_7934

終始 彼女の視線が痛い私達

Img_7933

最後は諦めて ダウンしましたけど・・・・

Img_7935_2

Img_7937

自宅付近では 桜が咲いているというのに こんな雪の

中で ご飯を食べるとは思っておりませんでした





お会計のあと

奥様が 外までお見送りしてくれました

とっても いい方ですhappy01 いろいろお気づかい感謝します  また伺いますね!

最後まで 賢い賢いと言ってくれたのですが・・・・・ うーーーん

まあ そういう事にしておきましょうか

Img_7938

この後は 温湯温泉に寄ってみました

Img_7939

今度は 私は入りました  地元のおばあちゃん達が何人かいました

パパとウェンディーはお散歩です

Img_7942

街が とっても ノスタルジック

Img_7947

どこを見てもです

Img_7944

何もないけれど 

Img_7945

なくなってしまったら もう戻せないんだろうなあって

Img_7946

思う・・・ 長年 そこにあったその歴史の重みを感じます

ずっと 変わらないでいて欲しいものです










さあ 弘前を目指します

Img_7953

道の駅いなかだて

Img_7958

Img_7955

田んぼアートで有名ですが 勿論 時期ではありませんので

道の駅にあった写真を載せておきます  すごいですね

Img_7957

岩木山も見えてきたので

もう少しです










«雪の壁